読書の日記#50「読書の日記」を読む読書の日記ブログ

今日は映画をよく観た日でした。適当に観た映画のBLACKFOXがなかなか当たりだったので個人的には大満足でした。

今日は阿久津隆「読書の日記」を読んでました。田舎に帰省して地方で生活することになったらという想像をしていたところで、地方だと本屋も近くにないのでAmazonに頼るしかないっていう記載があり、確かにな……って思いました。
私も例に漏れず本をネットで買うのに抵抗があるタイプ(どうしても買うときはhontoを使ってます)なので、本当の地方に住むとなると本を本屋で買うのが難しくなって辛いなと実感しました。そもそも車の運転が苦手なので地方に住むのはかなりハードルが高いのですが……
本屋で本を買うのが信条ってのは立地に恵まれないと実現できないのが現実なんだなと思うともっと本屋さんを応援したくなりました。

今日はもう一本映画を観たら寝ようと思います。