2018-01-01から1年間の記事一覧

カメラを止めるな!※ネタバレあり感想

カメラを止めるな!※ネタバレあり感想です。 POV形式のフェイクドキュメンタリーのバズりを逆手に取った良作 本作は前半と後半に分かれ、前半と後半で雰囲気がガラッと変わる。前半はPOV形式のゾンビ映画。前半単体だと面白くないというか、POVでフェイクド…

モフルンとは愛である~魔法つかいプリキュア!への愛を込めて~

モフルンとは、魔法つかいプリキュア!に出てくるマスコットキャラクターである。大体この枠には妖精などが該当しているが、モフルンは一貫として自己を「ぬいぐるみである」と主張し、妖精であることを否定している。 このモフルンという存在に私はとても心…

名探偵コナン・ゼロの執行人ーゼロの書から考える青山先生の本作における役割ー

4月25日発売の週間少年サンデーで「ゼロの書」という、ゼロの執行人の監督と原作者の対談という考察おたくならマストアイテムが付録として付きました。公開二週間程度でこの福利厚生……コナン、すごいですね…… ということで、「ゼロの書」を読んで考えた青山…

ゼロの執行人感想※ネタバレあり

流行に乗ってギガヒットしているコナン映画ゼロの執行人を観ましたがめちゃくちゃ良かったので長文ブログを書きます。コナン映画には実は余り面白いという認識を持ってなくてファン向けコンテンツだと思ってたんですけど、ゼロの執行人で印象変わった……。て…