読書の日記#133流石に頭痛の中本を読むのは厳しい

タイトル通り夜になってから謎の頭痛が来たので読書が捗らない私です。頭痛の原因はおそらく気圧。気圧め……。

今日は本を読むのは諦めました。頭が痛いと本が読めない!気圧!何とかしてくれ!
今日はようやくハッピー・デス・デイ2Uを観終わったので映画は頭痛があっても観られるんだなと思いました。受けた作品の続編って転けるケースが多いのに、同作は前作をうまくいかしつつもしっかり続編を作っていたので完璧な続編だなぁと思いました。逆に前作を踏まえている関係で前作を観ていないと何がなんだかわからないというのは難点かもしれません。
ハッピー・デス・デイシリーズは特殊技能はないけど根性と肝の座った主人公が死を繰り返すことで人間として成長しつつも所々でホラー的な演出が入ったりギャグのような演出が入ったりと視聴者を飽きさせない作りになっていて本当に面白かったです。

……これ読書の日記じゃなくて映画の日記では?