読書の日記#74「ワイルドサイドをほっつき歩け」を読んだり「変身」を読んだりしてるけど体調が悪いと読書も捗らないという話

絶賛体調不良の私です!熱は出てないので巷で問題になってる某感染症ではないんですが、胃腸が完全に終わってしまって体調が絶賛最悪です。固形物が食えないので初めて自分でお粥を作りました。

今日は「ワイルドサイドをほっつき歩け」を読んだり、フランツ・カフカの「変身」を読んだりしていたのですが、体調がよろしくなさすぎた結果どっちも読みきれず中途半端な状態で読むのをストップさせてしまいました。
やっぱり読書を楽しむのに必要なのは健康な身体なんだなと実感しました。ゲームや映像作品を楽しむのは割と出来たのですが、読書はどうも頭が回らず捗らなかったです。これは読書が巷で思われてる以上体力を使う能動的な趣味だからなのかなと思いました。いや、マジで体調不良だと本読めないですよ!今日とかYouTube見ながらポケモン厳選したり(色ちがいのミブリムはでませんでした)、仮面ライダー鎧武を二話観たり、アイドリッシュセブンのイベントをやったりは出来たんですが、読みやすいはずの「ワイルドサイドをほっつき歩け」すら一話読むのが精一杯でした。

そんなことを話していたら間違って更新ボタンを押してしまい、中途半端な書きかけの状態でブログを
アップするミスマでしたので今日は大人しく寝ようと思います……