読書の日記#20

突発的に始めた読書ブログも今日で20日目を迎えました。思っていたよりも長く毎日更新出来ているのでこのペースを守りたいです。

今日はこの読書ブログを始めるきっかけとなった柿内正午「プルーストを読む生活1」をようやく読み終えました。読み終えるのが惜しくて通勤時間にだけ読むようにしてたんですが、あと数十ページになったところだったので今日読み終えちゃいました。
この日記本は本当に面白くてすごい。プルーストを読む生活と題しながらもプルーストの話を毎日するのではなく、その日々で感じたことや息をするように読み続けている本達の話が鮮やかに書かれていてすごくいいものを読んだ気持ちで一杯です。
ここから買えるので是非気になった人は買ってください。
https://liondo.thebase.in/items/28214115

今日は何故か日が出ている間は眠くて仕方がなくてゴロゴロ寝ていたのに今も眠くて仕方がない。体調が悪いのか、だらけているのかどちらかなのかよくわからない。

追記
2020年読書記録を見返したら現在88冊本を読み終えていたのであと12冊で100冊達成しそうです。