読書の日記#40「百年の孤独」の読書会に参加した話

こんばんは。1日の8割をポケットモンスターソード・シールドに費やした私です。

今日は某所で行われた「百年の孤独」の読書会に参加しました。Webで参加できるので気軽な気持ちで参加してみたら、割とガチな人が多くてひっくり返りました。
読んだ箇所は昨日のブログの範囲とおなじなんだけど、複数人で読むと自分では感じなかったことを知れたり、気づくことができたりとより楽しく読書が出来た気がします。
一人で読んでたときは何かよくわかんねぇな~と思ってたけど楽しんでる人が読むと愉快なほら話のようにも思えてきて思ったよりと堅苦しく捉えなくていいのかなと思いました。百年の孤独、思ったより愉快なファンキー話な気がしてきたので続きをまた読みたくなりました。