読書の日記#26

今日はちゃんと日付が変わらないうちにブログを更新出来そうで安心しました。

今日は気分を変えるべく、新しく森まゆみ「本とあるく旅」を読み始めました。本と旅を絡めたエッセイ集なんですが、これが興味深い。今はまだ序盤の文豪の縁の地についての話が書かれてるんですが、知らなかったことばかりで面白いです。

あと今日も「百年と一日」を読んだり、「灯台へ」を読んだりとダラダラと読書をしてたんですが、あんまりペースは上がらず特に書けることがない(また前のブログで書いたことと同じことを繰り返してしまうため)です。

今日はりょなけっとに行ってきたので割と外出したのですが、台風が近づいているみたいなので明日は引きこもってたくさん読書してたいです。