読書の日記#88本屋で本を買うことについて考える

仮面ライダー鎧武本編を完走しました!力の使い方をテーマに軸をぶらさずに駆け抜けた名作でした!是非観てほしいです。

今日は本屋で本を大量購入してきました。今のご時世ですとネットで注文する人の方が多いかと思います。確かに私も欲しい本が決まってる時はネットで買った方が楽だよなぁと正直思います。
それでも私は本屋で本を買いたいし、可能な限りそうしていくと思います。
私は独立系本屋(チェーン店ではなく個人開業の本屋さんのこと)が好きでよく行くんですが、やっぱり知らない本が棚に並んでいるのを見るだけで楽しくなります。欲しい本を探しに大きな本屋さんもよく行きますが、そこでも棚を見てると特に買う予定のなかった本もついでに買ってしまいます。
私は本屋で棚を見ながら面白い本を発掘するのが好きなんです。それは人との出会いにも似た、新しい出会いだと思うからです。