キンプラ観ました。※ネタバレ有り

キンプラ観ました。以下ネタバレ有り感想。

 

全体的な感想と個人的に好きなところ、そしてコウジとヒロのやりとりについてと、新キャラについて語ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オバレの終着点を描いたって感じ。ほぼ確実にオバレの物語はこれで終わり(卒業云々ってのもオバレの物語の終焉の暗喩だろうし、あの後のアンコールも最後のファンサービスだろうなって感じがする。)プリリズ女子が喋ったの完全にファンサービスだろうなぁ。
なんとなくだけど、オバレ含めプリリズRLから卒業してね!みたいな意味合いあるんじゃないかな~。もし続きがあったらガッツリエデロ生に焦点当てそう。

好きなところは圧倒的にプリズムキングカップの辺り。アレクvsタイガカッコ良すぎだし、熱い!あそこ何回でも観たい…本当良かった…カヅキ先輩の辺りはアカペラスタートで途中で会場の設備ぶっ壊れてるのにそれを超えてショーしてるのカッコ良すぎ!フリーダム!なにより、カヅキ先輩が会場を元に戻してヒロ様の王への道を支えてくれたのがよかった。
最後のヒロ様のは本当やばいし強いし感動した。オバレに支えられてるヒロ様本当プリズムキング…。


正直これ尺90分じゃなかったの謎。ジェットコースター感でたところは良かったけど一部エピソードは処理雑でなんだかなぁって感じ。カケルは割と拾われてたけど、ユキ様とか王道展開故にダイジェスト感すごくてわざわざ今回入れる必要あった?って感じ。続きを作る予定がないからぶち込んだのかもしれないけど、あの雑さなら入れなくて良かったと思う。もしあるのなら、続編でしっかりやってほしい。

全体としては、前作が序盤から勢いで押してたのと比較して序盤はロートーンで後半からの盛り上がりがすごい印象。前作は終始「やべぇwwwwww」ってなったけど、今回は序盤は大人しめだと思う。頭おかしい展開はチラホラあったり、ネタはしっかり仕込まれてたけど。
後半というかプリズムキングカップ開催してからはやばいの連続だったのが本当強すぎる。アレク達のバトルもすごいけど、パックスヒローナからの太陽系ビリヤード、最後のヒロ様王宣言とかやばすぎて強い。

 


今回新キャラのCV杉田のジョージ君(正式名称忘れた)、演技見られてエデロ生に「大したことない」みたいなこと言われてたけど、本当それ以降のくそやば演技達観てると本当それ実感できる。彼が最もシュワロ生らしいキャラなんだろうけど。本当ロボットというか法月仁の人形だよなぁ。まさにピエロというかそういう役回りでちょっとコエーなって思った。しかも演出上しっかり焦点当てられることもなかったし本当道化なんだよな。下手したら本編出たときよりも、新キャラ発表段階の方が注目されてたのでは…。道化をそのまま画面に出してるの、なかなかエグいと思った。正直法月と組んでた十王院財閥の役員の方がよっぽど見応えあるキャラだったよね…。

 

 

フォロワーが「今回応援上映いらないかも」って言ってたの、観る前はえ?!って思ってたけど、確かに今回応援上映いらないかも…って思った。ファンの盛り上げを必要とする作りでもないってのもあるし、話としてまとまってるからここに声援入れてもって感じもあるんだよね。といいつつ応援上映一回は行くけど…

キンプラの謎としては、ヒロ様のパパとシンルヰの関係があるけど、個人的に前者はよくわからない(ネットだとコージパパがヒロ様パパなのでは?ってあって、私もそれかなぁと思ってる。)のですが考えまとまらないので次回書きます。

ヒロパパ云々と関連してだけど、コウジがアメリカ来たヒロに当たりきつかったのは、ヒロパパがコウジパパと同じなのを法月に吹き込まれたからって意見あるけど、私としてはそれは違うと思ってる。コウジは前回ヒロのことを見守ってると言ってアメリカ行ったけど、あの時点でコウジはヒロは一人でやってけると信じてたわけで、それを今回ヒロは本来は練習しなきゃいけないのにわざわざアメリカに行ってコウジに会うことで安心しようとしてたんだよね。そういうヒロの甘えにコウジはキレただけなんじゃないかな。実際あそこのヒロの行動はうーんって感じだし、コウジがああキレるのも納得なんだよな。案外コウジキレると当たりキツいタイプっぽいし。