読書の日記#125他人の日記を読むのは楽しい

今日から仮面ライダーゴースト観始めました。シュールな作品という第一印象ですがどうなるんでしょうか?

今日も読了本は特になかったんですが、タバブックス「コロナ禍日記」を読んで、日記って人の個性が出るなぁと思いました。1日に3人位の日記を読んでるんですが、何かコイツとは仲良くなれねーな……って思う日記を書いてる人とか、独特の感性で面白く日常を書いてる人とか、特殊な状況下での日常を淡々と書いてる人とか色々な人がいて面白かったです。個人的に文章が鼻について気に入らない日記が1つだけあったけど、多分私とその人は相性が悪いんだろうな……(笑)誰とは言いませんよ!!!!
日記本読むのめちゃめちゃ好きなんだけれども、自分じゃない他人の生活を追体験出来るのが楽しいです。どんな人も自分じゃ体験できない1日を送っているので、「普通」の人の日記だろうがなんだろうが割と楽しく読めるんだろうなと思いました。
私がTwitter好きなのも短時間で他人の日記のような生活の断片を気軽に読めるからなんだろうな……