読書の日記#124ダラダラ本を読むススメ

こんばんは!またしてもブログをおサボりしてしまった……本は読めてるんだけれどもどうもブログに起こす気にならなかったのが原因。あと地味に厚い本を複数バラバラ読んでるので読了本が出てないのも大きい。

今日は低気圧のせいか、なんともいえない怠さに負けてダラダラと仕事をしてダラダラと読書をしている。
ちなみに今読んでる本↓
松山巌「ちょっと怠けるヒント」
高山なおみ「帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ」
タバブックス「コロナ禍日記」
平凡社「夜ふけに読みたい数奇なアイルランドのおとぎ話」
HAB「新潟」
保坂和志カンバセイション・ピース
マーク・チャンギジー「〈脳と文明〉の暗号」

……多い!
これらを気分で入れ換えながら読んでるのが最近の私です。今日はどうもやる気がでないので読みやすいエッセイ系の本ばかり読んでる。
精神患ってからどうも気圧でやる気が左右されてしまうようになっちゃったから前よりよわよわ人間になってしまったのが惜しまれる。昔は気圧なんかに影響受けなかったのに……!
とりあえずそんな感じでゆるゆる生きてる人が書いてるブログです。