読書の日記#33「虐殺器官」を読み進めている

今日は雨が降っていたからか、どうもやる気が起きなくてゴロゴロしてたらもうこんな時間になってしまいました。もっと楽しく時間を過ごしたいけど、ゴロゴロするのもそれはそれで楽しいので何とも言えない気持ちになります。

今日は伊藤計劃虐殺器官」を読みました。丁度第一部を読み終わったところでまだ序盤も序盤なんですが、やっぱり前評判通り面白いです。
何よりハードボイルドSFなのにわかりやすく読みやすいのがいいですね……思ったよりも分量が多いので時間をかけてゆっくり読んでいきたいと思いました。

最近は映画を見る気力が沸いてきたからか、映画と本を楽しむようになってきて、本を読む時間が減ってるので読書のスピードは遅くなりつつあります。でも楽しく本を読んで毎日日記を書くことは続けていきたいなぁと思いました。