読書の日記#10

記念すべき10回目ですが今までで一番本を読んだ時間が短いです。何故ならば私のTwitterを見ている人ならわかる通り、今日ポケモンのグッズをオンラインで買うのに必死になりながらも仕事をしたら何か疲れてしまったからか、読書に集中できなかったためです。

阿久津隆著「読書の日記」をリスペクトしているので本を読むのは楽しみであり、無理をして読むものではないと思っているから無理に読みたくはないんで今日は本の感想というよりも読書が体力使うことについて考えていきたいと思います。

読書は横になりながらもやれる運動を伴わない行為なのに夢中で読んでふと一息つくと疲れを感じることないですか?脳もエネルギーを使うのでその影響で読書をすると疲れると感じるのでしょうが……ブドウ糖とか取りながら読書したら無限にエネルギー補給しつつ本が読めるので疲れを感じないんですかね?誰か疲れずに長時間読書できる方法知ってたら教えてください!!!

後一応Twitterのリンクを貼っておきます。
ここを見ていれば私のブログの更新状況はすぐにわかりますよ!毎日変なことしかいってないのでアレですけど……(変なもん紹介するな)

ハチリム (@lyrical_otoca)さんをチェックしよう https://twitter.com/lyrical_otoca?s=09