ポケットモンスターアドバンスジェネレーション第8話「ハブネークVSキモリ!必殺のはたく攻撃!!」感想

1.はじめに 私はアニポケで断トツでシュウが好きなんですが、そろそろシュウの出てくる回が見たくなってきましたが案外先は長いですね……。 2.スタッフ周り 脚本 藤田 伸三氏 絵コンテ・演習 浅田裕二氏 作画監督 岩根 雅明氏 浅田さんが絵コンテと演出を…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション第7話「キモリの森!巨大樹を守れ!」感想

1.初めに 前回の感想ですが、個人的に出来の悪い感想になってしまったなぁと少し反省しています。何故ならばストーリーをただ並べている文章になっているんですよね。それはあの回が見ればわかる良い回というのもありますが、私が無印に精通していない関係…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション第6話「ロケット団!みだれひっかきでさようなら!」感想

1.初めに 今回は感想が短めになるかと思います。それはこの感想ブログを始めるにあたっての焦点を「ハルカの成長」に当てているため、実質ロケット団メインのこの回では特にこのポイントからは書くことがないからです。また、私が無印半分くらい未視聴のた…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション5話「ジグザグマと短パン小僧!ハルカ、初めてのバトル!」感想

1.初めに 東京暑くないですか?????????一日自由に使えたら多分2か月でAG感想ブログおわると思いました。まぁ仕事があるんで無理ですけどね……。 2.スタッフ周り 脚本 藤田伸三氏 絵コンテ 新留俊哉氏 演出 鈴木敏明氏 作画監督 市村泉氏 3.…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション4話「スバメがいっぱい危険がいっぱい!トウカの森でゲットだぜ!」感想

1.初めに 平日に更新しました!!!何故かと言うと今日は絵を描く気力が全くわかなかったからです。私にとっては小説を作ることが一番労力が必要で、その次がイラストを描くこと、そして感想を書くことはそこまで労力を割かずにできることのようです(職業…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション3話「トウカジム!VSヤルキモノ!」感想

1.初めに やれるときにやらないとマジでやらなくなるのでとりあえず進められるときに見ていこうと思ってます。平日は仕事で脳の9割が使われているので多分感想は毎日進められないかなぁと思います。ガシャを回すしかできなくなる!平日更新したらほめてく…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション2話「古代ポケモンと謎の軍団!」感想

1.はじめに テンション上がったから前言撤回で2話の感想を書きます。私は勢いでやること決めるのでこんな感じで進みます。 2.スタップ周り 脚本:米村正二氏 絵コンテ:木村竜二氏 演出:大町繁氏 作画監督:たけだゆうさく 3.感想 序盤はハルカが初…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション1話「新たなる大地!新たなる冒険!!」感想

大体半年前からずっとやるやる騒いでいたAG感想ブログをいい加減始めます! 1.はじめに 何故AG感想ブログをはじめようかと思ったかというと「他のシリーズに比べてAGのしっかりした感想を見かけないから」です。他のシリーズだとXYではアニポケ感…

カメラを止めるな!※ネタバレあり感想

カメラを止めるな!※ネタバレあり感想です。 POV形式のフェイクドキュメンタリーのバズりを逆手に取った良作 本作は前半と後半に分かれ、前半と後半で雰囲気がガラッと変わる。前半はPOV形式のゾンビ映画。前半単体だと面白くないというか、POVでフェイクド…

モフルンとは愛である~魔法つかいプリキュア!への愛を込めて~

モフルンとは、魔法つかいプリキュア!に出てくるマスコットキャラクターである。大体この枠には妖精などが該当しているが、モフルンは一貫として自己を「ぬいぐるみである」と主張し、妖精であることを否定している。 このモフルンという存在に私はとても心…

名探偵コナン・ゼロの執行人ーゼロの書から考える青山先生の本作における役割ー

4月25日発売の週間少年サンデーで「ゼロの書」という、ゼロの執行人の監督と原作者の対談という考察おたくならマストアイテムが付録として付きました。公開二週間程度でこの福利厚生……コナン、すごいですね…… ということで、「ゼロの書」を読んで考えた青山…

ゼロの執行人感想※ネタバレあり

流行に乗ってギガヒットしているコナン映画ゼロの執行人を観ましたがめちゃくちゃ良かったので長文ブログを書きます。コナン映画には実は余り面白いという認識を持ってなくてファン向けコンテンツだと思ってたんですけど、ゼロの執行人で印象変わった……。て…

キンプラ観ました。※ネタバレ有り

キンプラ観ました。以下ネタバレ有り感想。 全体的な感想と個人的に好きなところ、そしてコウジとヒロのやりとりについてと、新キャラについて語ってます。 オバレの終着点を描いたって感じ。ほぼ確実にオバレの物語はこれで終わり(卒業云々ってのもオバレ…

1月2日放送 放送禁止~ワケあり人情食堂~考察※ネタバレ有り

フジテレビが不定期に放送していた、放送禁止シリーズと呼ばれる深夜ドラマシリーズがあります。ドラマ版は放送禁止ーデスリミットー以降、 劇場版という形で作られていましたが、この度 地上波深夜ドラマ枠で復活したので、放送禁止おたく(と言っても私が…

「破壊の繭 ディアンシー」感想

※プライベッターであげた感想をブログで 再投下してます。 おすすめされたポケットモンスターXY「破壊の繭とディアンシー」観ました。一言で言うと思ってたよりもずっっっっと面白かったです。「破壊の繭ディアンシー」はディアンシーとカロス組の絆の映画。…

シン・ゴジラ感想※ネタバレあり

シン・ゴジラ、観てきました。結論から言うと、自分としてはめちゃくちゃ面白かったですが、割と好みの分かれる部類の映画だと思いました。以下ネタバレMAX。 ①シン・ゴジラを観た自分の感想 ずっと観てる間、『こんなに面白くていいの…!?!?!すごい…?…

「ナイトクローラー」

映画が好きな人の間で話題沸騰中の「ナイトクローラー」観てきた!!!他の人が観てると観たくなるアレです。 以下、パンフレットの監督のインタビューを踏まえて映画のネタバレしながら感想を書きます。これはネタバレ観ても楽しめるタイプの映画だとは思うけ…

the tribe(ザ・トライブ)は聾学校版○○

「the tribe」(2015) 現在アップリンクで公開している「the tribe」を先日観てきた。 公式サイト→http://thetribe.jp ネタバレなしの感想 この映画は、全部手話で会話しているので言葉での説明がない。だけど、どう話が展開してるのかは観ていればだいたいわ…

ブログ、始めました

とりあえず、ブログ始めました。どうせ続けていくうちに方向性変わっていくのだろうけど、今のところは映画や小説等のネタバレ込感想を書いていくつもりです。